千葉県流山市少年野球連盟所属・学童野球チーム「江戸川台フェニックス」の今週の予定、対戦成績を、お知らせいたします。ご見学、ご体験随時お待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

研修[流山北部地区主催少年野球大会 ブロック予選]試合結果

8月20日(日)PM@鶴奉グランド
第34回流山北部地区主催少年野球大会 研修ブロック予選
vs 流山カージナルス

5-2 勝ちました✨



夏休みも終盤、お休みや怪我人、病人が💦
カツカツの状態で挑むこととなった試合、どうなることかと思いきや、いい勝負をしてくれました!
危ういところも踏んばりアウトを重ね守りきり、相手のミスを追い風に取れる点を重ねました。
メンバーが入れ替わり不安定になりそうなところを、扇の要キャッチャー、キャプテンがぶれずに安定し引っ張ってくれたおかげです!
さすがキャプテン✨
そして、試合を左右するピッチャー、いつも通りのピッチングをしてくれる安定感が、試合をみんなを落ち着かせてくれました。
でもやっぱり、みんな揃って、元気に楽しく全員野球がいい!
復活待ってるよ~~😢
残り2試合も勝つからねっ💪




したり顔また見せて~♡






眼鏡を新調して文句なしのヒット✨


























写真は、熱血!少年野球応援団!より転載

熱血さん、お忙しい中を撮影にお越し下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

by K



代表〔北部地区主催少年野球大会予選ブロック〕試合結果

8月19日(土) PM
@鶴奉グランド
第34回流山北部地区主催少年野球大会ブロック予選
vs長崎FLB





1-16 負け。゚(゚´Д`゚)゚。



c1.jpg





完・敗!!!

打てませんでしたね~!!
随分とエラーが多かったですね~!!
練習した事が出来る子と出来ない子がいましたね~!!
これが今日の敗因です。

良いプレーもありました。
キャプテンの見事なセンターゴロに、エンディのランダウンプレー。
良いプレーはたくさん褒めましょう。
他人の良いプレーはぜひとも真似しましょう。
練習した事が試合で活かせなかった時はまた練習しましょう。

そして一番大事なのは毎日の素振り。
みんなみんな頑張りましょうヽ(´∀`)ノ






c2.jpg


c4.jpg


c5.jpg


c6.jpg


c7.jpg


c8.jpg


c9.jpg


c10.jpg


c11.jpg


c12.jpg


c13.jpg


c14.jpg


c15.jpg


c16.jpg


c3.jpg


c17.jpg



c18.jpg


c19.jpg


c20.jpg


c21.jpg


c22.jpg


c23.jpg


c24.jpg


c31.jpg


c25.jpg


c26.jpg

c27.jpg

c28.jpg





c29.jpg


c30.jpg




さぁ~!!
気持ち入れ替えて最終戦は勝つぞ!!!






今週の予定

8月19日(土)
8:45 江戸小集合
ゴミ拾い活動
9:00 練習
11:00 鶴奉グランドへ移動
14:00 第34回流山北部地区主催少年野球大会 代表リーグ・ブロック予選
vs 長崎FLB



8月20日(日)
8:45 江戸小集合
ゴミ拾い活動
9:00 練習
11:30 鶴奉グランドへ移動
14:00 第34回流山北部地区主催少年野球大会 研修リーグ・ブロック予選
vs 流山カージナルス



夏も終わりが近づいてきました!
ラストスパートをかけるぞ💪


Cチーム練習風景

8月12日(土) PM
@鶴奉グランド
Cチーム練習風景




芝生の上をまるでワンちゃんのように駆け回るCチームの子供たち。
でも遊んでいませんよ。
ちゃんと練習してるんです!!
彼らの口から出てくる言葉は走塁妨害に守備妨害、ボークにコリジョンetc...
野球の専門用語が飛び交っておりました。
日に日に上手になっていく彼ら。
代表チームもウカウカしてられませんね。
彼らのように野球を楽しみ、良い手本となるよう頑張って下さい。
そして彼らが活躍する日を楽しみに、楽しみに待ってます。






b1.jpg



b2.jpg



b3.jpg



b4.jpg



b5.jpg



b6.jpg



b0.jpg



b7.jpg



b8.jpg



b9.jpg



b10.jpg



b11.jpg



b12.jpg



b13.jpg



b14.jpg



b15.jpg



b16.jpg



b17.jpg



b18.jpg



b19.jpg



b20.jpg



b21.jpg



b22.jpg
welcome to yuuhi







Cチームに負けないぞっ僕たちも頑張ります
a27.jpg





代表[練習試合]結果

8月12日(土) AM
@鶴奉グランド
代表チーム練習試合
vs青柳ドラゴンズ




17-10Victory





a1.jpg




お盆期間中のため、限られたメンバーで試合に臨みました。

打線が上手く繋がり得点を重ねることが出来ましたが、走塁ミスや、
消極的なプレーがあったりとまだまだ課題は多く、反復練習が必要だと感じました。
反復。反復。
野球は覚える事がいーーっぱいなので身体で覚えるまで練習しないといけませんね。
指導者の皆さま。
反復練習には忍耐が必要だと思いますが勝利のために、子供達の笑顔のために
粘り強くご指導頂けたら嬉しいです。


明日はチームもお盆休みに入ります。
各自自主練を頑張りましょう。
そして来週も元気いっぱい野球を楽しみましょうねp(*^-^*)q




a2.jpg


a3.jpg


a4.jpg


a5.jpg


a6.jpg


a7.jpg


a8.jpg


a9.jpg


a10.jpg


a11.jpg


a12.jpg


a13.jpg


a14.jpg


a15.jpg


a16.jpg


a17.jpg


a18.jpg


a19.jpg


a20.jpg


a21.jpg


a22.jpg


a23.jpg


a24.jpg


a25.jpg


a26.jpg





青柳ドラゴンズの皆さま、本日は遠方からお越しいただきありがとうございました。
声出しが素晴らしかった青柳ドラゴンズの皆さん、いろいろと勉強させて頂きました。
ご縁がありましたらまたよろしくお願い致します。
ありがとうございました。





 | ホーム |  OLD >>

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -