千葉県流山市少年野球連盟所属・学童野球チーム「江戸川台フェニックス」の今週の予定、対戦成績を、お知らせいたします。ご見学、ご体験随時お待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

カリフ・マルエス旗争奪少年野球大会 南部ルーキーズ戦試合結果

11月12日(日) PM
@鶴奉グランド
第37回カリフ・マルエス旗争奪少年野球大会 ブロック内リーグ
vs南部ルーキーズ





6-3Victory



o1.jpg




この試合、ピッチャーの好投が光りました
先発のエンディ、継投したシュウジ共に素晴らしいピッチングで1試合を通して四球はゼロ。
締まった試合展開をする中で流れが悪くなる場面がありました。
声を出さない!!
指示を出さない!!
当たり前のこと、やらなくてはいけない事が出来なかった時にミスが出ましたね。
いかに声出し、指示が大事なのかが分かった試合でした。
喝を入れられ(監督、ありがとうございます)
この嫌な流れを見事に払拭してくれたのがパワーヒッターのゴウ。
ゴウの一振りと好走塁で一気に流れを引き寄せました。
流れが大事なスポーツだからこそ声出し、指示は絶対にさぼってはいけないね。
徹底していこう!!
最後はシュウジが三者三振にビシッと抑えて試合終了。
リーグ戦の初戦を白星でスタートする事が出来ました。
さぁ~一試合も落とさないために日々の練習から締まっていこう






o2.jpg


o3.jpg


o4.jpg


o5.jpg


o6.jpg


o7.jpg


o8.jpg


o9.jpg


o10.jpg


o12.jpg


o0.jpg


o14.jpg


o13.jpg


o15.jpg


o16.jpg


o17.jpg


o18.jpg


o19.jpg


o20.jpg


o21.jpg


o22.jpg


o23.jpg


o24.jpg


o26.jpg


o25.jpg


o27.jpg


o28.jpg








研修[流山北部地区主催少年野球大会 ブロック予選]試合結果

11月5日(日)PM@鶴奉グランド
第34回流山北部地区主催少年野球大会 研修ブロック予選
vs 常盤平ボーイズ

5-8 負けました💦



研修チームとしては締めくくりとなる大会、本戦進出をかけたリーグ最終戦です。
見事な柵越え一発で先制されましたが、久しぶりの前日の練習試合で絶好調ノリノリだった江戸フェニ打線、この試合もつないで連打で一気に5得点!
勝利を引き寄せたかとも期待しましたが、すぐさまの反撃に踏ん張れず、耐えきれず。。
相手チームの引き出しの多さに対処しきれませんでした。
残念ながら本戦進出ならず。
負けて悔しいですが、でも、戦い方に成長は感じられました!
これから、です!
代表チームとして、更なるレベルアップを期待したい、手応えと欲求を得た試合となりました。
いよいよ月末には新人戦が開幕します。
パンチとガードを磨いていこう💪



























写真は、熱血!少年野球応援団!より転載

長い雨で久しぶりに野球漬けの週末、熱血さんのお写真も久しぶりに楽しむことが出来ました♪
これからまたしばらく大会が続きそうですが、応援なにとぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

隊長!
勝利のお誕生日プレゼントとはなりませんでしたが、、お誕生日おめでとう🎉
これからの一年、江戸フェニで濃厚濃密に充実した時間をお過ごしくださいませ^ ^
熟した大台になるはず✨

by K


代表[練習試合]結果

11月4日(土) PM
@野田市営生涯スポーツ北広場
練習試合
vs野田ロッキーズ



13-0Victory



n0.jpg





サイクルヒット
n1.jpg


我がチームの可愛い可愛いお姫様が素晴らしい記録を打ち出してくれました。
彼女の活躍でにわかに活気付いた江戸フェニナイン。
この日は攻・走・守すべてにおいて成長を感じることが出来ました。
また、新代表となり、これからチームを引っ張っていく5年生で継投し失点を0に抑えたのも
大きな収穫でした。
野田ロッキーズの皆さん、本日はありがとうございました。
声出しなど見習わなくてはいけないところがたくさんありました。
また、よろしくお願い致します。



★一打席目 3ベースヒット
n6.jpg

n3.jpg


★二打席目 2ベースヒット
n4.jpg


★三打席目 シングルヒット
n5.jpg


★四打席目 ホームランおめでと~ヽ(≧∀≦)ノ
n2.jpg

n7.jpg






n8.jpg


n9.jpg


n10.jpg


n11.jpg


n12.jpg


n13.jpg


n14.jpg


n15.jpg

n16.jpg


n17.jpg



この日、お手本となるランコーを見せてくれたのはユウトとコウヤ。
気持ちの入った素晴らしいランコーでした。
みんな、ランコーの大事さは分かっているよね??良い所はどんどん真似しよう!
n18.jpg


n19.jpg


n20.jpg


n21.jpg

出ました!!気迫のえび反りいや・・ヘッドスライディングでセーフ!!!
n22.jpg


n23.jpg


n24.jpg


n25.jpg


n26.jpg


n27.jpg


n28.jpg




この日は我がチームのスーパースター
卒団生のショウマ親子が応援に駆けつけてくれました。
また大きくなって(*≧∪≦)あ~ぁお父さん抜かされちゃった
高校での活躍を期待してます!!!甲子園行ってね!!
でもまた江戸フェニにも遊びに来てね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
n29.jpg






3年以下[友遊ボール市内大会]その2

10月8日(日)
第3回流山市少年野球大会友遊ボール市内大会
@八木南小

第2試合
vs 長崎FLB

5-4 負けました💦

惜しい(>_<)
最終回、追い上げムードで点を重ね、同点のランナーもいましたが一歩及ばず。。
残念ながら決勝には上がれませんでしたが、全員野球で楽しく戦うことが出来ました!
味方(母)のミスを責めることなく、いかにアウトを取るかを考え、それを実行できる3年生の成長と、新世代の出現に期待を感じた大会となりました✨


























友遊卒業、おめだとう!
次は新Bチームで活躍だ⤴︎

レジェンドママ、長い長い友遊参加、お疲れ様でした~♡




友遊ボール大会がとっても楽しかったので、そのまま午後も体験クンたちが参加してくれて、練習や紅白戦を行いました!



















翌日の祝日もたくさんの体験クンが遊びにきてくれました♪

お友達、そして保護者の皆様、ご参加くださり誠にありがとうございましたm(_ _)m

今後も定期的に友遊ボール体験会を行う予定です。
ぜひお気軽に、皆様ご参加ください(^-^)/

thanks♡photo by MarikoH.
photo & written by K





3年以下[友遊ボール市内大会]その1

10月8日(日)
第3回流山市少年野球大会友遊ボール市内大会
@八木南小

3年生にとって最後となる友遊ボール大会がやってまいりました!
野球の基本を、真剣勝負の楽しさを教えてくれた友遊ボール。
最高学年としてのリーダシップも学ぶ貴重な機会でした。
そして、レク野球やりませんか?のお誘いに、各所の幼稚園が運動会のため欠席もいながら、弟クン含め体験クンが11人も集まってくれました~✨
はちゃはちゃ賑やかにスタートです🎶



開会式







第1試合
vs 南流ファイターズ

1-17 勝ちました✨

友遊はベテラン、軟式野球でも活躍している3年生。
しっかり守り、容赦なく攻めました!
何度も参加してくれている体験クンも何人もいて頼もしく、余裕の勝利でした✨


































試合後、ご機嫌で和やかに反省会♪


その2に続きます。。


 | ホーム |  OLD >>

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -