千葉県流山市少年野球連盟所属・学童野球チーム「江戸川台フェニックス」の今週の予定、対戦成績を、お知らせいたします。ご見学、ご体験随時お待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

友遊体験会

11月3日(祝) AM
@小山小
友遊体験会


久しぶりに晴れた週末。
お天気だと子供たちの笑顔も快晴です
青空のもと元気に楽しく友遊ボールを行いました。

しれっとランナー追い越してみたり、
しれっとランナーがボールを追いかけてみたり、
しれっとベースの上で座禅を組んでみたり…・・・。
しれっとシリーズのオンパレードでカメラを構えてるのが勿体ないぐらい
楽しい楽しい時間を過ごすことが出来ました。

未就学児も大歓迎です。
オモチャのバットで野球を身近に感じてみませんか?
子供の一生懸命な横顔も、大きなお口で笑う姿も、珍プレーも
たーくさん見ることが出来ます!!

体験・見学は随時受け付けておりますのでお気軽に足を運んでみて下さい。
部員一同お待ちしております。



m1.jpg


m2.jpg


m3.jpg


m4.jpg


m5.jpg


m6.jpg


m7.jpg


m8.jpg


m9.jpg


m10.jpg


m11.jpg


m12.jpg


m13.jpg


m14.jpg


m15.jpg


m16.jpg


m17.jpg


m18.jpg


m19.jpg


m20.jpg



ありがとうございました
m21.jpg








練習風景

10月1日(日) PM
@流山河川敷グランド
代表チーム・Cチーム練習風景



今日は広いグランドを借りて練習です。
真面目に取り組む代表チーム
子犬のように駆け回るCチーム
代表チームが一生懸命練習する姿を撮影しようとしたのですが・・・
後ろにチラチラ写り込む子犬たちの動きに心奪われちゃいました
どうして君たちはこんなに可愛いの??
可愛くてたまらないCチーム。
でも、彼らは一生懸命です。
コーチも基礎の基礎から丁寧に教えてくれて、こうやって基礎を身体に染み込ませて
くれた事が今の代表チームの活躍にも繋がっています。
基礎を一から教えてもらえる事は本当にありがたい事ですね。
しかもこんなに楽しく練習して基礎が身に付いちゃうんだからとってもお得
今は珍プレーの連続ですが、彼らが活躍する日もすぐやって来るんでしょうね。
子犬たちの成長をこれからも見守っていきたいと思います。



体験・見学は随時受け付けております。
楽しみながら基礎から学べるのはとても貴重な経験だと思います。
一度グランドまで足を運んでみて下さい。
未就園児も大歓迎ヽ(´∀`)ノ
お待ちしておりまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






★Cチーム

h1.jpg


h2.jpg


h3.jpg


h4.jpg


h5.jpg


h6.jpg


h7.jpg


h8.jpg


h9.jpg


h10.jpg


h11.jpg


h12.jpg


h13.jpg


h14.jpg


h15.jpg


h16.jpg


h17.jpg



h18.jpg


h19.jpg


h20.jpg




★代表チーム

h21.jpg


h22.jpg


h23.jpg


h24.jpg


h25.jpg


h26.jpg


h27.jpg


h28.jpg


h29.jpg




お昼もコーチと一緒。
信頼関係を築く大事な時間です(´∀`*)
h30.jpg






Cチーム練習風景

8月12日(土) PM
@鶴奉グランド
Cチーム練習風景




芝生の上をまるでワンちゃんのように駆け回るCチームの子供たち。
でも遊んでいませんよ。
ちゃんと練習してるんです!!
彼らの口から出てくる言葉は走塁妨害に守備妨害、ボークにコリジョンetc...
野球の専門用語が飛び交っておりました。
日に日に上手になっていく彼ら。
代表チームもウカウカしてられませんね。
彼らのように野球を楽しみ、良い手本となるよう頑張って下さい。
そして彼らが活躍する日を楽しみに、楽しみに待ってます。






b1.jpg



b2.jpg



b3.jpg



b4.jpg



b5.jpg



b6.jpg



b0.jpg



b7.jpg



b8.jpg



b9.jpg



b10.jpg



b11.jpg



b12.jpg



b13.jpg



b14.jpg



b15.jpg



b16.jpg



b17.jpg



b18.jpg



b19.jpg



b20.jpg



b21.jpg



b22.jpg
welcome to yuuhi







Cチームに負けないぞっ僕たちも頑張ります
a27.jpg





練習風景

8月6日(日) PM
@野田河川敷グランド
練習風景



試合後に行われた練習。
ひろ~いグランドを目一杯使っての練習は気持ちいいですね。
試合の疲れも見せずにがんばりました。
みーんな頑張りましたが、午後の練習の主役はCチームの子供達。
一生懸命投げる姿に。
一生懸命ボールを追う姿に。
一生懸命打つ姿に。
初心を忘れてはいけない事を教えてもらいました。
代表チームのみんなもシンプルに一生懸命全力で野球を楽しもう。






001.jpg



002.jpg



003.jpg



004.jpg



005.jpg



006.jpg


帽子も一緒に・・・
007.jpg


飛んでっちゃった~
008.jpg



000.jpg




009.jpg




0011.jpg



0012.jpg



0013.jpg



0014.jpg



0015.jpg



0016.jpg



0017.jpg



0018.jpg



0019.jpg



0020.jpg








みんなで友遊ボール

6月24日(土) AM
@江戸川台小学校
友遊ボール


開会式の後は江戸川台小学校にて練習。
体験くんがいっぱい遊びに来てくれたので全員で友遊ボールの
紅白戦を行いました。
4年生以上の部員にとっては久しぶりの友遊ボール。
テンション上がりまくってます!!
そんな彼らに特別ルールを宣告。

★4年生以上の部員は片手でキャッチ。
★4年生以上は利手じゃないほうで打つ。
★4年生以上は三振あり。
ブーイング
聞こえなかった事にするね~

楽しくてついつい熱くなっちゃう友遊ボールですが、体験くんが大活躍
監督、コーチ、お母さん達も大盛り上がり
楽しい楽しい時間が過ごせました。
見学・体験は随時受け付けております。
子供のイキイキとした姿が見られること間違いなしです。
お気軽にお立ち寄り下さい。
お待ちしておりまーす(*≧∪≦)





★まずは選手宣誓。
20_20170625082803d40.jpg



21_201706250828043e1.jpg



22_20170625082806e2c.jpg



23_20170625082807ed0.jpg



24_20170625082809fc4.jpg



25_20170625082739e1a.jpg



26_20170625082741dbc.jpg



27_20170625082742bd8.jpg



28_201706250827439f6.jpg



29_20170625082746e45.jpg




★好きなプロ野球選手は筒香選手!!でも巨人の阿部選手のユニホーム着てます!!
30_20170625082705b42.jpg



31_20170625082707a0f.jpg



32_20170625082708a2b.jpg



33_20170625082710d24.jpg



34_20170625082711e00.jpg



35_20170625082635120.jpg



36_20170625082635c86.jpg



37_20170625082636ff7.jpg



38_20170625082637ba0.jpg



39_2017062508263943f.jpg



40_20170625082611034.jpg







★スカッ・・・・・・三振組。グランド5周決定!!
42.jpg



41_20170625082609e07.jpg









43.jpg



暑い中、体験にお越しいただきありがとうございました。
とてもとても楽しかったです。
また遊びに来て下さいね。待ってます。






 | ホーム |  OLD >>

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -