FC2ブログ

千葉県流山市少年野球連盟所属・学童野球チーム「江戸川台フェニックス」の今週の予定、対戦成績を、お知らせいたします。ご見学、ご体験随時お待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

日ハム旗予選 トーナメント組合せ

第21回関東学童野球秋季大会予選(日本ハム旗・東武鉄道予選)トーナメント組合せです。

https://njbl.info/wp/wp-content/uploads/2019/06/2019_nitihamu-1.pdf



研修チーム(5年生以下)の唯一の市内大会です。
上位大会への予選です。

がんばれ江戸川台フェニックス🔥

スポンサーサイト

相馬市長杯 表彰式

6月2日(日)AM@おおたかの森SF
第33回流山市少年野球大会相馬市長杯 表彰式

三位入賞🏆














監督、次こそ優勝しましょうね!!


thanks♡photo by パー子.

パー子さん、試合の応援に撮影までありがとうございましたm(_ _)m

相馬市長杯 開会式

5月19日(日)公園球場
第33回流山市少年野球大会相馬市長杯 開会式





前年度準優勝盾の返還



今年こそ優勝旗を!

がんばれ江戸川台フェニックス🔥

thanks♡photo by NahoB.

代表[相馬市長杯]トーナメント組合せ

明日から始まる代表チーム戦、流山市少年野球相馬市長杯大会のトーナメント組合せです。

https://njbl.info/wp/wp-content/uploads/2019/05/ad95de0bf4c4b278c6f3211ddf8bb62b.pdf



がんばれ江戸川台フェニックス🔥


地域情報誌「ふれあい」に掲載されました。

YOMIURIセンター(有)青木新聞店さんが発行している地域情報誌「ふれあい」に江戸川台フェニックスの部員募集広告を掲載して頂きました。


地域の皆様に支えられて江戸川台フェニックスも日々活動できています。
これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。




監督の電話が鳴りっぱなしになりますように~










掲載にあたり(有)青木新聞店 新井様にはいろいろと配慮いただき誠にありがとうございました。
これからも江戸川台フェニックスをよろしくお願い申し上げます。


友遊ボール体験会

5月4日(祝)AM@江戸小
友遊ボール体験会



急な開催ながら、体験くんが来てくれました✨
ワイワイガヤガヤ楽しく試合もやりました!
また来てね~♪


やる気満々!
でもバッ手は不要です(´▽`)



現在、江戸川台フェニックスには、江戸小・小山小・おおたかの森小・西原小の子ども達が所属しています。

江戸小・小山小を基本に、おおたかの森スポーツフィールドや野田のグランドでも練習しています。

友遊ボール(ゴムボール)や軟式ボールをキャッチボールしたり打ったりと随時体験も可能です。
道具やユニフォームの貸し出しもしております。

どうぞお気軽にグランドにお越し下さいね♡


カドヤ杯 表彰式

5月3日(祝)PM@公園球場
第22回スーパーカドヤ杯 表彰式

準優勝🏆

















thanks♡photo by NahoB.


お手製✨バット&ヘルメットスタンド

またまたユーセーのパパが今度はバットスタンドとヘルメットスタンドを作ってくれました✨

ありがとうございますm(_ _)m









これはもうボクも入部決定~?!


低学年大会(ロッテ旗)トーナメント組合せ

第22回流山市少年野球低学年大会(ロッテ旗)のトーナメント組合せです。

https://njbl.info/wp/wp-content/uploads/2019/04/67d6bfe504bfeaf8c9b224df7399f6a7-2.pdf


低学年大会(ロッテ旗)開会式

4月21日(日)@公園球場
第22回流山市少年野球低学年大会(ロッテ旗)開会式



Bチーム初めての市内大会の始まりです!



行進練習中。


さぁ本番。


練習の成果はいかに。


前年の準優勝トロフィー返還です。


選手宣誓。


がんばりますp(^_^)q


第85回流山市少年野球大会(春季大会)Aブロック 開会式

4月6日(土)@公園球場
第85回流山市少年野球大会(春季大会)Aブロック 開会式



秋季大会準優勝の返還です。


いよいよ大会シーズンの始まりです!
優勝目指して、県大会目指して頑張ろう💪


春季大会 Aブロック・トーナメント組合せ

第85回流山市少年野球大会(春季大会) Aブロックのトーナメントと組合せです。

https://njbl.info/wp/wp-content/uploads/2019/03/842113b06c97068612903f7ca7d2c635.pdf



千葉日報旗大会の予選も兼ねています。
がんばれ江戸川台フェニックス🔥


お花見交流大会 閉会式

3月31日(日)
第4回坂東ヴィクトリーアローズお花見交流大会
閉会式

㊗️優勝🏆

勝敗と得失点差により、参加40チームの頂点に立ちました✨
全員全力野球の成果です!!





キャプテンは最優秀選手に✨✨





この勢いのまま、春季大会がんばるぞ💪

thanks♡photo by NahoB.


江戸川台フェニックス卒団式

3月17日(日) PM
@駒木台福祉会館
江戸川台フェニックス卒団式


ご卒団おめでとうございます。

たった4人の6年生でしたが、4人全員が両手にトロフィーを手にして卒団する事が出来ました。
フェニックスでの思い出を胸にそれぞれの道へと羽ばたいていきます。
心あたたまる式を準備してくださった父兄の皆さま、お忙しい中お集まりいただいた指導者の皆さま。
本日はありがとうございました。
また、卒団に伴いOB の方々から沢山のお祝いの言葉とプレセントを頂戴致しました。
皆様に支えられて今日という日を迎えられたことを六年生一同心より感謝いたしております。
今後とも変わらぬご支援を賜りますよう江戸川台フェニックスをよろしくお願いいたします。




dai0.jpg






dai1.jpg


この日のために丸刈りにしてくれたNコーチの司会で式がスタート!
dai6.jpg


美味しい食事を堪能しつつ始まりました連想ゲーム
dai2.jpg

dai4.jpg

dai000.jpg

dai5.jpg

dai7.jpg

dai8.jpg

dai9.jpg

dai10.jpg

張り切って答えてますが最下位だったのはエンディ
dai11.jpg


罰ゲームはものすごく苦くて辛いお茶でしたが、仲良し6年生は結局みんなで罰ゲームを受けることに・・・
一口飲んだら姫の顔も歪む強烈な味。
dai12.jpg

シュウジなんて母に毒見させて様子を窺っちゃうし・・・
dai14.jpg

なーのーに!エンディのこの澄ましたお顔。
全く表情を変えずにイケメン自慢で罰ゲーム終了。
dai13.jpg

ならばと勇士を募ってみんなで罰ゲーム。
dai15.jpg

いい顔してるねぇ~。これぞ罰ゲームやっぱり絵になるバンノ兄弟
dai16.jpg


ゲームを楽しんだ後は、水井代表・松本監督から卒団証書の授与と記念品の贈呈が行われました。
dai17.jpg

dai18.jpg

dai19.jpg

dai20.jpg


在校生から六年生へのお手紙
dai21.jpg

dai22.jpg


六年生から指導者も皆さんへ感謝のおくりもの
dai23.jpg

dai24.jpg

dai25.jpg

dai26.jpg

dai27.jpg



capソウタ
毎週声を嗄らしながらキャプテンを立派にやり遂げたソウタ。
母はあなたを誇りに思います。そして立派に育ったお尻を見てどれだけキャッチャー練習を頑張って
きたのかが伝わりました。
大好きな仲間と信頼する指導者と共に野球を楽しんだ4年間は宝物のような時間だったと思います。
そして、あなたのおかげでお父さんもお母さんも宝物のような時間を過ごすことができました。
ありがとう。
中学に行っても感謝を忘れず、笑顔で野球を楽しんで下さい。
dai28.jpg


副cap エンダイ
エンダイあってのチームでした。キャッチャーソウタが活きたのもエンダイのおかげ。
ユキネやシュウジの球が活きたのもエンダイのおかげ。エンダイが1等賞頑張りました!!
絶対的エースのエンダイ。
彼の背中は小さく他のエースよりも背番号1が大きく見えましたが、マウンドに立つ姿は誰よりも堂々と凛々しく実寸より何倍も大きく見えました。
エンダイの誇れるところは抜群のコントロールだけではありません。常に新しい技術を得ようとするその洞察力、そしてあれだけの投球数をこなしたのにもかかわらず怪我を全くしなかったこと。
こんなに頼れるピッチャーはどこを探してもいませんね。
チームを小さな背中で背負ってくれてありがとう!!
彼を支え、常にチームのために全力で携わってくれたご夫婦にも心から感謝致します。
ありがとうございました。
dai29.jpg



紅一点ユキネ
普段はポワポワと天然炸裂のユキネが打席に立つとあらビックリ!!誰よりも遠くに飛ばすじゃないですかぁ~。
ピッチャーは緊張する・・・なーんて胸に手を当てドキドキしていたユキネがマウンドに立つとあらビックリ!!誰よりも速く投げるじゃないですかぁ~。
このギャップがたまらなかったです。
そして、ユキネの笑顔にみんなが癒されました。コーチはメロメロよ~(笑)
生まれ持った才能だけでなく努力もたくさんしたと思います。
中学校に行っても努力を怠らずソフトボールで大活躍してくれる事を心から願っています。
dai30.jpg


頑張り屋シュウジ
一番遅く入部したシュウジ。
勉強との両立でシュウジと一緒に過ごせる時間はとても短いものでしたが、チームの即戦力となり
勝利に大きく貢献してくれました。
野球での活躍はしっかりと数字にも表れていますが、シュウジの面白さをもっともっと引き出せなかった事に悔いを感じます。
ちょいちょい覗かせる素のひょうきんなシュウジをもっともっと見たかったです。
大きな身体で可愛らしいコーンおにぎりを食べる姿をもっともっと見ていたかったです。
時間は足りなかったけど、シュウジとの思い出はたくさん出来ました。
中学に行ったら思いっきり野球を楽しみ朗報を届けて下さいね。
活躍を期待してます!!
dai31.jpg



彼ら4人では戦う事もまともな練習をすることも出来なかったと思います。
一緒に戦ってくれた部員のみんなに感謝、そして野球の楽しさを教えてくれた指導者の方々、へっぽこな彼らをサポートしてくれた父兄の皆さまに厚く御礼申し上げます。
江戸川台フェニックスの益々のご活躍を期待して!!6年生4人!!卒団です!!!
ありがとうございました。
dai32.jpg


dai33.jpg



たくさんの贈り物をありがとうございました。
dai0000.jpg




座学

2月10日(日)

雪によるグランド不良により野球が出来ないため、座学を行いました。

理屈を知り、頭で考え、イメージする。
じっくりインプットタイムです!





こんなにお勉強しちゃったもんね🤓


インプットの後はアウトプット。
次はグランドで実践しようp(^_^)q

thanks♡photo by TomoeO.


東部近隣 低学年大会ブロック組合せ

第15回流山市東部近隣親睦少年野球大会(低学年大会)のブロック組合せです。

http://nagareyamatoubukinrin.web.fc2.com/H30/teigakunen_result_H30.pdf



春季大会に向けての前しょう戦です。
実戦を積み、大きく成長しよう!


野球肘検診

1月27日(日)PM
@野田市福田体育館・野田公民館講堂
野球肘検診

5年生で野球肘検診に参加してきました!

















自分の体の状態を知り、正しい向き合い方を勉強しました。
怪我なく野球を楽しもう❣️

thanks♡photo by NahoB.


カリフ・マルエス旗大会 開会式

1月26日(土)@野田河川敷グランド
第38回 カリフ・マルエス旗争奪少年野球大会決勝トーナメント 開会式




予選ブロック1位の表彰も行われました。










thanks♡photo by NahoB.


お餅つき会

1月19日(土)@水彩工房・柏豊四季店(関川商店)
お餅つき会

OBコーチのご縁で、Bチームでお餅つき会に参加させて頂きました!



みんな順番にヨイショ~♪




B監督も~


自分達でついた、つきたてのお餅と温かい豚汁をいただきま~す♪




関川商店さん、お招きいただきありがとうございました。
お餅のように、みんな野球の力をグングン伸ばします💪


thanks♡photo by NorikoW,ChiemiA,NahoB.

カリフ・マルエス旗大会 組合せ

第38回カリフ・マルエス旗争奪少年野球大会決勝トーナメント組合せです。

http://toukatsuareaboysbaseball.info/karihu/karihu_result_H30.pdf



今の力を測る貴重な機会。
地に足をつけ、今出来る全力を出し切ろう💪


 | ホーム |  OLD >>

Calendar

« | 2019-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -