千葉県流山市少年野球連盟所属・学童野球チーム「江戸川台フェニックス」の今週の予定、対戦成績を、お知らせいたします。ご見学、ご体験随時お待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

今週の予定 ※変更あり

7月29日(土)
〈Bチーム〉
5:30 江戸小集合(南門)
江戸川河川敷グランドB面へ移動
7:00 公園球場へ移動(7:30 公園球場)
9:00 ロッテ旗争奪東葛地域大会 準決勝

〈5・6年生〉
8:30 江戸小集合(南門)
公園球場へ移動
Bチーム応援

全員、試合終了後、鶴奉グランドへ移動
練習



7月30日(日)
〈Bチーム〉
決勝進出です✨
☆決勝の場合☆
5:30 江戸小集合
江戸川河川敷グランドD面へ移動
練習
7:00 公園球場へ移動(7:30 公園球場)
8:30 おおたかの森SFへ移動(9:00 SF)
10:00

9:00 ロッテ旗争奪東葛地域大会 決勝
終了後、鶴奉グランドへ移動
チーム合流

☆29日敗戦の場合、5,6年生に同じ

〈5・6年生〉
8:00 江戸小集合
鶴奉グランドへ移動
除草作業
終了後、練習

8:45 江戸小集合
ごみ拾い活動
9:00 おおたかの森SFへ移動
Bチーム応援
試合終了後、鶴奉グランドへ移動
練習





研修チーム 練習試合 結果

7月23日(日) PM
@鶴奉グランド
研修チーム 練習試合
vs三郷スターズ





28-3Victory




060.jpg



本日は三郷スターズさんと練習試合を行いました。
日々の練習の成果が出ましたね。
走塁がしっかり出来てました。
これは代表をはじめ監督、コーチの方々が忍耐強く指導してくださった努力の賜物です。
反復練習することで身体で覚えるようになった子供達。
着実に上手になってます。
日々成長を感じられることを嬉しく思いますが、野球は覚えることがいっぱい!!
まだまだ未熟な部分がたくさんあります。
指導者の皆さま、引き続きこの暑さに負けない熱血指導をよろしくお願いします。

練習試合ということで、研修チームの試合ですが、6年生も飛び入り参加。
全員野球でがんばりました。







061.jpg


062.jpg


063.jpg


089.jpg



064.jpg


065.jpg


067.jpg


068.jpg


069.jpg


070.jpg


071.jpg


072.jpg


073.jpg


090.jpg


074.jpg


075.jpg


076.jpg




お相手チームのハヤトくん。その可愛さに心奪われてしまいましたが、こちらのハヤトも
負けてなかった!!
あ~可愛い
可愛いハヤト。本日は大活躍!!
バットボーイにランコー!!セカンドをしっかり守りバッターボックスにも立ちました。
監督!次はピッチャーをやりたいそうです。
よろしくお願いしまーす
077.jpg


078.jpg


079.jpg


080.jpg





081.jpg


082.jpg


083.jpg


084.jpg


085.jpg



6年生の貫禄見せてくれました!!
ナイピッチ
086.jpg

087.jpg

088.jpg





三郷スターズの皆さま、本日は遠いグランドまで足を運んで頂きありがとうございました。
またよろしくお願い致します。








2017年度ロッテ旗争奪東葛地域大会 開会式

7月23日(日) AM
@学園第二グランド
2017年度ロッテ旗争奪東葛地域大会(流山市主管)
開会式



悔しい準優勝で終わったロッテ旗。
この東葛地域大会では優勝目指して頑張ります。



IMG_1392.jpg



IMG_1393.jpg



IMG_1394.jpg






★開会式後にホームグランドの江戸小に戻ったら、剣道さんからのスイカの差し入れを頂きました。
ありがとうございます。

嬉しい~!!
おいしい~!!
夏はやっぱりスイカだよねぇ~!!!
剣道の皆さま、ご馳走様でした。
とってもとっても美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ


IMG_1395.jpg



IMG_1396.jpg



photographer tomoko.i
thank you




研修〔北部地区主催少年野球大会予選ブロック〕試合結果

7月22日(土) PM
@鶴奉グランド
第34回流山北部地区主催少年野球大会ブロック予選
研修チーム
vs北柏スーパーナイン






12-5Victory






025.jpg






代表チームの試合後に行われた研修チームの試合。
猛烈な暑さにダブルヘッダー。
体調を崩す部員も現れヒヤヒヤムードで始まった試合でしたが、
一戦も落とせないこの大会。
キャプテンそうたを筆頭に気合いを入れ直して挑みました。
ぉお!!!
気合はちゃんとバッティングに表れましたね
みんな気持ちいいくらいフルスイング。
ブンブン振って、ビュンビュン飛ばしてナイバッチ~
走塁もバッチリじゃないですか~
攻めの姿勢を崩さず最後まで集中して戦いました。
全勝目指して頑張ろう






026.jpg


027.jpg


028.jpg


029.jpg


030.jpg


031.jpg


032.jpg


033.jpg


034.jpg


035.jpg


036.jpg


037.jpg


038.jpg


039.jpg


040.jpg



準備出来てます!!
041.jpg


俺も出来てます!!
042.jpg


043.jpg



おしい!!ライトフライが取れなかったケイト。
監督の「グローブに穴開いてないかぁ~?」の言葉に「ここが開いてました~」と指さすケイト。
確かに開いてるね。でもみんなのグローブも開いてるかも~!!!
044.jpg


045.jpg


046.jpg





★Cチームの活動日記

試合後はCチームの練習の時間になりました。
彼らがいるだけでチーム全体が和みますね。
楽しい楽しい時間でした。
見学・体験は随時受け付けております。
お気軽にお立ち寄り下さい。
お待ちしております。


46.jpg


47.jpg


48.jpg


49.jpg


50.jpg







代表〔北部地区主催少年野球大会予選ブロック〕試合結果

7月22日(土) AM
@鶴奉グランド
第34回流山北部地区主催少年野球大会ブロック予選
vs北柏スーパーナイン




15-6Victory



1101.jpg





この試合の主役はキャプテンなおき。
先頭打者ホームランを含め一試合で3本の柵越えホームランを放ちました
ドカーンと柵越えしちゃったから草むらに消えたボール探しに母はグランドと草むらを3往復。
頑張りましたねぇ~キャプテンも母も

初回に先制点を取ると強いのが今年の江戸フェニ!!
キャプテンの一打で流れを掴み、打線を繋いで確実に点を重ねていきました。
守備ではちょいちょいミスがありましたね。
誰かがアウトを取ってくれるではなく、自分でアウトを取るんだ!!
そんな強い気持ちで戦って欲しいです。

じっとしてても暑い今日この頃。
だったら思いきりのいいプレーをして気持ちいい汗をかこう。

あと3戦
気合い入れて頑張ろう。





ドン
1102.jpg


ドーン
1103.jpg


ドーーーン
1104.jpg










1105.jpg


1106.jpg


1107.jpg


1108.jpg



1109.jpg



1110.jpg



011.jpg


012.jpg


013.jpg


014.jpg


015.jpg


016.jpg


017.jpg


018.jpg


019.jpg



この試合もう一人の主役。
打って守ってよく頑張りました!!
020.jpg


021.jpg


しっかりブラザーも見てたよ~
22.jpg


23.jpg







暑い中、ありがとうございました。
24.jpg






 | ホーム |  OLD >>

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -