千葉県流山市少年野球連盟所属・学童野球チーム「江戸川台フェニックス」の今週の予定、対戦成績を、お知らせいたします。ご見学、ご体験随時お待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

B[流山市東部近隣親睦少年野球大会]試合結果

3月5日(日)AM@松飛台第二小学校
第13回流山市東部近隣親睦少年野球大会 低学年大会 ブロック内リーグ戦
vs 五香メッツ

8-5 勝ちました✨



前日のモヤモヤを晴らすべく、みんな頑張りましたp(^_^)q
いまだ負けなしです✨
残るはあと1戦!
その前に、くれぐれもインフルエンザに負けないでね(>_<)
試合については、スコアラー評をしばしお待ちくださいませm(_ _)m







thanks♡photo by TomoeO.

スコアラー評📝
今までの中でベストゲーム!!
相手のミスにつけこんで得点を重ねるのではなく、しっかりと打って、得点できました。
逆転、逆転の一進一退の試合展開の中、最後は突き放して逃げ切り。
こういったゲームは、これからの厳しい戦いに、必ず良い経験になると思います。
さて今日のスーパープレー。
まずは、ランナーサードでピンチの時の晃也のファールフライ。
取ればアウト、落とせばファール。
一球にかける気持ちが伝わってきました。
最終回の豪のセンターフライ2つもお見事でした。
外野ノックをしてくれた、須藤コーチ、ありがとうございます。それにしても、こういうプレーが出た時って、どうしてお父さんいないのかな~?

1.翔太(5)先頭バッターの責任をしっかりはたしています。翔太が出れば得点に、という形ができてきました。
2.晃也(3→2)守備はファーストもキャッチャーも頑張りました。打つ方の元気がないのが心配です。失敗をおそれずに積極的に。
3.結人(2→1)3安打の固め打ち。ピッチングも2回1失点とまずまず。死球が2つ、相手も痛いけど、結人も苦しくなっちゃうぞ。
4.颯一(4)今日のポジションはセカンド。前の試合のようにたくさんは飛んできませんでした。タイムリーヒットで4番の仕事をはたしました。
5.豪(8)5番抜擢に応えて、タイムリーヒット!守備でも最終回、2つ外野フライをさばきました。神~。
6.煉太郎(6)今日はあまり目立ちませんでしたが、そういう日もあります。ショートゴロでの送球はすばらしかったです。
7.琥太郎(1→3)3イニング5失点も、四球は1つだけ。安定してきました。打つ方も、ひさしぶりに鋭い当たりのツーベース!
8.奏太(7)今日はファーボール2つ。打てるところに投げてくれ~。
9.元太(9)センター前ヒットはすばらしい当たりでした。2三振も空振りなら、積極性のあらわれですからOKです。
控え.敬士/お手伝いありがとうございました。次は出場して、頑張るぞ~。




< 代表・今週の予定 + B[流山市東部近隣親睦少年野球大会]試合結果 >

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://edogawadaiphoenix.blog.fc2.com/tb.php/1148-8b01f412

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -